simon’s diary

思うがままに書き綴る。。。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金だけが目的で起業しても成功しない

起業して、成功している人を見てみると、お金が欲しくて起業した人は少ない。もちろん、中にはお金が一番の目的で成功している人もいるけれども、そういう人はほとんど失敗しているし、成功する前に諦めてしまう。 僕も起業をしたいと思っていた一番の理由は…

小金持ちになるための戦略を考える

今までは「若くしてお金持ちになりたい!」と考えていました。しかし、若くして多くのお金を得る方法は 1.会社を作り、上場させる2.会社を作り、事業売却する3.会社を作り、利益を出し続ける仕組み作る。 この三つしかありません。この三つのうち、どれか一…

老後に必要な金額を計算してみる

年金の支給額が少なくなることが確実にわかっている中で、実際にいくら老後のために資金をためる必要があるのでしょうか。 私はもう少しで25歳になります。定年が65歳だとして40年後のことなんてわかりませんが、年金の仕組みを知り、自分の生活スタイルをあ…

プログラミングができても、WEBサービスを作れるわけではない

学生のころ、WEB系の企業で数社インターンをさせていただいた。 インターンをする前から、将来は独立して、WEB系のサービスを運営していきたいと考えていた。実際にインターンを経験してみて考えたのだが、WEB系のサービスを運営するためには、マーケティン…